苦情解決
苦情解決の方法
(1)苦情の受付
苦情は面接、電話、書面などにより苦情受付担当者が随時受け付けます。
(2)苦情受付の報告・確認
苦情受付担当者が受け付けた苦情を苦情解決者と第三者委員に報告いたします。
又、直接第三者委員に申し出もできます。
投書ポストをご利用ください。
(3)苦情解決のための話し合い
苦情解決責任者は、苦情申出者と誠意を持って話し合い、解決に努めます。
「苦情窓口」の設置について
社会福祉法第82条の規定により、ねむのきでは利用者からの苦情に適切に対応する体制を整備しております。
ねむのきにおける苦情解決責任者、苦情受付担当者及び第三者委員を下記のとおり設置し、苦情解決に努めることといたしておりますので、お気軽にお申し出てください。
苦情解決責任者 中川 美幸 (ねむのき 園長)
苦情解決担当者 齋藤 由美子 (ねむのき 係長)
第三者委員 (1)日切 加奈子(法人監事)
(2)福岡 公典 (春叢園支援者会会長)